人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で地球を徘徊します。      次はチャリでキリマンジャロに登頂するのが当面の目標です。


by kokuzoudani

アデレード→ポートオーガスタ

アデレード→ポートオーガスタ_e0132858_1032590.jpg

アデレードには教会がたくさんあり、セントピーターズ教会はその中でも圧倒的な大きさだった。
アデレード→ポートオーガスタ_e0132858_1032162.jpg

僕は牧草地帯に地平線まで延びる農道を走り、
アデレードから300キロほど離れたポートオーガスタを目指した。
走って初めて気づいた事、
■空気がとても乾燥していて食パンを食べ始めると食べ終わる頃には乾パンになる事
■紫外線が強くて長袖でも日焼けする事
■1キロに1体はカンガルーや牛が死んでいる事
やっぱ、自然はスゴイっ!
アデレード→ポートオーガスタ_e0132858_10322735.jpg

オーストラリアではあらゆる食べ物が日本の1.25倍サイズ、
しかしっ、往々にしてその味はひどいものがあり、
その中でも最もひどかったのがヨルプレートで水溶きハイチュウの味がした。
有名なべジマイトもチョコレートソースに外見が似ているけどしょっぱい味だ。
そういうこともあり、昼飯は無難なハンバーガーとコーラという組み合わせが多かった。
アデレード→ポートオーガスタ_e0132858_10323866.jpg

by kokuzoudani | 2008-02-23 19:29 | オーストラリア